使い方ガイド
- 画面概要
- 会議参加方法
- 「会議URLを共有」をクリック クリップボードに会議URLが保存されます。
- 会議参加予定者にコピーしたURLを共有 参加者は共有されたURLにアクセスすることで議事録を共有することが可能です。
- タイトル変更 議事録のタイトルはデフォルトで「<西暦>/<月>/<日>(<開始時刻>)ミーティング」となっています。
タイトルの変更は、タイトル欄をクリックし、任意のタイトル入力することで設定可能です。
- 名前変更 会議参加時、「User〇〇」のような初期ユーザー名が設定されています。
ユーザー名はタイトル変更と同様に、あとから変更することが可能です。
- マイクのオン・オフ 録音は会議参加時、デフォルトでオンになっています。
「マイクON」と書いてあるボタンを押すことで、議事録に記録を残さないよう設定可能です。
- 文字起こし結果表示・編集 画面左上に参加者全員の発言が表示されます。
また、文字起こしされた音声認識結果は修正することが可能です。
他人の発言は修正することはできません。
- ワードクラウド 参加者全員の発言から会議中のトピック単語を表示します。
ワードクラウド中の単語をクリックすることでクリックした単語が含まれる発言箇所を赤くマークすることが可能です。
- 感情認識 参加者全員の発言から「ポジティブ・ネガティブ」「5感情(喜び・好き・悲しみ・恐れ・怒り)」の2種類の感情認識を行います。
グラフのポイントをクリックすることで該当の履歴を確認することが可能です。
- 単語出現頻度 参加者全員の発言から会議中に使用された名詞・動詞・形容詞・感動詞の単語出現頻度を表示します。 名詞と書かれたプルダウンメニューから品詞の変更が可能です。
- 議事録のダウンロード 画面右上のダウンロードボタンをクリックすることで、文字起こしされたテキストをcsvにてダウンロードが可能です。
- 議事録の削除 画面右上の削除ボタンをクリックすることで、記録された議事録のデータ(文字起こし、ワードクラウド、感情認識、単語出現頻度)がすべて削除され、以降閲覧ができなくなります。